子供発達支援の家つなぐ

宮崎市月見ケ丘の児童発達支援なら一般社団法人つなぐ

ご利用の流れ
トップページ > 子供支援つなぐ > ご利用の流れ

  • 01

    持参するもの:印鑑・医師または保健師の意見書
    ※市の担当職員との面談がありますので、お子さんと一緒に行かれてください。
    ※佐土原や清武の総合支所でも申請できます。

    宮崎市障がい福祉課 0985-42-6442
    down 02
    ※事前にお電話で日時の打ち合わせをしてください。相談支援事業所との契約が必要です。
    down 03 down 04 down 05 down 06

利用者負担は利用料金の1割です。ただし、収入や年齢等に応じて負担上限額が決まっています。


区分 世帯の収入状況 負担上限月額
生活保護 生活保護受給世帯 0円
低所得 市町村民税非課税世帯 0円
一般1 市町村民税課税世帯(年収がおおむね890万円以下) 4,600円
一般2 上記以外 37,200円

[その他]
・利用者負担金は、満3歳になって初めての4月1日から3年間は無料です。
・給食代、おやつ代、その他必要に応じて教材費等の実費をいただきます。
・時間外保育料金 30分250円
  • 受給者証とは・・・

    児童福祉法に基づいて運営している事業所のサービスを受けるために必要な証明書です。これを取得することで行政からの給付金を受けながら福祉サービスを利用することができます。

見学・体験をご希望の場合は、下記お電話またはメールフォームからお問い合わせをお願いいたします。 対象年齢は未就学児となります。お子様と一緒にお越しください。 もしお困り事などがございましたらいつでもご相談お待ちしております。
アクセスマップ お問い合わせ
ページトップ